05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.19 (Wed)

お遣い♪

今日はりんごの散歩のついでにQちゃんに頼まれたお遣いをしようと郵便局に
ここはなんなくクリア

20060419203958.jpg



しかーーーーーーし
役場に印鑑証明にいったときのことです。

私『印鑑証明つくりたいんですけど』

役所の人『ご本人のですか?』

私『違います』

役場の人『ご本人でなければ保証人がいるんですけど』

私『それはどうしたら?』

役場の人『水戸市内にお住まいで、なおかつ印鑑証明をすでにされてる方でないとできません』

私『知り合いいませんけど・・・

役場の人『どうにかして探してもらわないと・・・。ご家族や友人はいないんですか?』

私『全員広島です。ここに知り合いなんていません


とまぁ・・・文章にすると普通だけど、この役場の若い人は感じよかったんですけど、そのあとにでできたオババがむかつくの

Qちゃんに早速役場を後にしたあとに電話したら、一言・・・
『田舎じゃのぉぉ』融通が効かないらしい・・・。
広島じゃー義理母が出来るくらいだからすぐに出来るのかな?

とにかく、二人で唖然

まぁ・・・今週の休みは日曜・月曜だからそのときにでもいくかな?


ちなみに私が行った所では、休日窓口もありませんってババがいうから、それにも二人とも???でしたりんごもがっかりだよ
20060419203937.jpg

【More・・・】

今日のりんごっこ

20060419203911.jpg


【編集】 |  20:40 |  mika  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメント投稿
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
