--.--.-- (--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.04.30 (Sun)

着々と・・・??

さっきママと電話したら、着々といちごをお迎えの準備をしている様子
りんごといちごの久々の対面も楽しみだなぁぁぁ

一体どんな感じなんだろうねぇ

2日の深夜出発なので気をつけて帰らないとねぇ

本当はどこかに寄って帰ってもよかったんだけど・・・思いっきり渋滞にはまって半日以上車の中ってこともありえるから急いで帰ります♪深夜の方が料金も安いしねETCなので・・


20060430131100.jpg

『かくれんぼりんご』
20060430131157.jpg


今日からちょっとづつ支度しようかな?でもどんな服装で帰ればいいのかしら???

【編集】 |  13:13 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.28 (Fri)

わくわく?

昨日りんごのために買ったハーネス
気管虚脱のりんごには首輪はNGということなので、新しく買いました

20060428172849.jpg


昨日はQちゃんがお休みだったので、一緒に買いにいったんですけど~そんな私を見てひとこと・・・。
『りんごのためなら金をおしまんのぉだって・・・。

あたりまえじゃんみかのかわいいりんごだもん

20060428173201.jpg

【編集】 |  17:32 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.27 (Thu)

笠間運動公園^^

笠間は水戸よりも寒いので今が八重桜が見ごろでした今日はいつも気になっていた公園に旦那様に連れて行ってもらいました

20060428173451.jpg

『まめりんご』


20060428173518.jpg

『八重桜』

20060428174051.jpg

『Qちゃんを見下ろすりんご|ω・`)プッ♪』

その後はQちゃんの仕事場の近くのお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいましたおいしかったです。20060428174435.jpg


食後はお決まりのデザート
このお蕎麦屋さんの前にはいちご園があるんですけど、そこのいちごを使ってるのかな?すっごくおいしいソフトクリーム
二人とも欲張りなので、バニラとイチゴのミックス

20060428174718.jpg


ひとつ・・・315円と結構お高いけど、大きかったしおいしかったので満足
ちょっと大きすぎたので寒くなったけど・・・

20060428174901.jpg

【編集】 |  17:49 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.26 (Wed)

プレゼント♪

今日はチワワ友達のkyoちゃんからりんごに誕生日プレゼントが届きました

20060426193522.jpg


開けるとぉ・・・

20060426193539.jpg


ささみアレルギーなりんごでも食べれるジャーキーとかでうれしかったです

ありがとうkyokoちゃん
【編集】 |  19:37 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.25 (Tue)

ダイエット・・・。

今日動物病院に去勢手術のための検査に行ってきました。
レントゲンと血液検査
血液検査は若干脱水症状があるもののOKだったのですが、レントゲンで異常を発見
診断は『気管虚脱』であるということが発覚しました。


気管虚脱とは・・・
気管虚脱とは、気管が押しつぶされたような形に変形して呼吸困難・呼気による体温調節ができなくなる疾病です。治療が遅れたりすると、救命できても脳や肺に回復不能な障害を残すことがあります。
小型愛玩犬や短頭種におこりやすく、また3歳以上の肥満犬によく見られます。


がーーーーん先生はかなりの確立で呼吸困難になるかもしれないから、去勢はお勧めできないといってました

kikan3.jpg

りんごの虚脱に近い写真です

この病気の場合・・・繁殖もしないほうがいいのは今さっきネット調べて知ったし><繁殖したものとしては失格です
いっちぃも気管虚脱なのかな??

とりあえず・・・今日からプチ肥満のりんごっこはダイエットの日々です。

まだ症状のまったく出ていないりんごっこ・・・。また年齢を重ねると症状もでてきやすいというので気をつけないとねぇ
最近は結構元気っこだったのでショックです

お願いだから、1日でも長くそばにいてね


P505i0021299338.jpg

【編集】 |  18:10 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.24 (Mon)

・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

私の好きなりんごの横顔
これさえあれば、なにもいりません(笑)

20060424191415.jpg



20060424191442.jpg


最近めっきり男っぷりをあげたりんご様

いちごがいてもりんごが一番だなぁぁ
【編集】 |  19:15 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.22 (Sat)

ここ最近は・・・??

金欠な我が家庭・・・なんでこんなに金欠?
そーいや先月広島に帰ったっけね><

でもまたGWに広島帰ることになっちまったよ
二人だけの飛行機代で占めて・・・8万弱

ありえない・・・どうするのさぁ・・・貯金しようと思って広島に帰るのやめてたのに・・・


まっ、愚痴はそこらへんで・・・。

今日は近くのパンやさんでランチ
ココなら外だし、りんごもOKだろうと勝手に解釈です

旦那さまは顔出しNGということで・・・りんごだけ


20060424191919.jpg


ここのパン屋さんふっかふかでおいしかったです
名前は『メープルリーフ』だったっけ?青山動物クリニックさんの近くです
(なんていったら家がどこにあるかわかるっちゅーの

今日はその後私だけで100均
わくわくしすぎちゃって買い物しすぎちゃいました反省です


一昨日のりんご。

20060424192141.jpg


旦那さまが休みではないと、りんごと散歩だけの毎日なので日記が一緒なのよねぇ・・・。
最近はチャリで公園まで行ってたから、最近までおしてあがってた坂道が自力で登れるまでになってしまった
筋肉って怖いわぁぁぁ


20060424192535.jpg

【編集】 |  19:15 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.20 (Thu)

ごろぉん♪

りんごはとっても甘えっ子♪
お家では私の前で↓の格好してるか、寝てるか


20060420114737.jpg


かわいいけど、すべてが全開だよぉ

今日はさっきから茨城は突風?なんか台風みたいなんですけど><と雨が降ってます

20060420115010.jpg

なんか最近太ったかな??クマしゃんみたいだねぇ

そしてこのポーズもお決まり♪
『おいで』とか『お散歩いくよ?』とかいうとこのポーズ
なんか意味あるのかしら??
りんご的には『いくじょぉって感じなのかなぁ??


20060420115224.jpg

【編集】 |  11:52 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

2006.04.19 (Wed)

お遣い♪

今日はりんごの散歩のついでにQちゃんに頼まれたお遣いをしようと郵便局に
ここはなんなくクリア

20060419203958.jpg



しかーーーーーーし
役場に印鑑証明にいったときのことです。

私『印鑑証明つくりたいんですけど』

役所の人『ご本人のですか?』

私『違います』

役場の人『ご本人でなければ保証人がいるんですけど』

私『それはどうしたら?』

役場の人『水戸市内にお住まいで、なおかつ印鑑証明をすでにされてる方でないとできません』

私『知り合いいませんけど・・・

役場の人『どうにかして探してもらわないと・・・。ご家族や友人はいないんですか?』

私『全員広島です。ここに知り合いなんていません


とまぁ・・・文章にすると普通だけど、この役場の若い人は感じよかったんですけど、そのあとにでできたオババがむかつくの

Qちゃんに早速役場を後にしたあとに電話したら、一言・・・
『田舎じゃのぉぉ』融通が効かないらしい・・・。
広島じゃー義理母が出来るくらいだからすぐに出来るのかな?

とにかく、二人で唖然

まぁ・・・今週の休みは日曜・月曜だからそのときにでもいくかな?


ちなみに私が行った所では、休日窓口もありませんってババがいうから、それにも二人とも???でしたりんごもがっかりだよ
20060419203937.jpg
【編集】 |  20:40 |  mika  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.19 (Wed)

いっちぃ♪

りんごにそっくりになってきてるいちっごっこ

TS2A0013.jpg


耳はりんごよりも大きいんだって
でも顔はりんごの小さい時に似てるね

DSC00330.jpg

寝顔もプリチー

Qちゃんがこんな可愛い顔のいっちぃを見て一言・・・

「飼う気満々なん?」
mika 「え?!・・・・・・。」(ママが飼うけど・・・だってだってかわいいんだもん

今後もいっちぃの成長が楽しみです

今のいちごは『いちご』よりも『もこ』ちゃんらしいです(≧ω≦。)プププ


【編集】 |  00:54 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.18 (Tue)

自転車でΣq|゚Д゚|pワオォ??

今日は家から4キロ以上先にある偕楽園そばの公園に行ってきました
しかもぉ・・・自転車ですよ


20060418173559.jpg

行くだけで私は疲れました(* >ω<)=3プー
でも今日はいいお天気水戸でも最高23度くらいじゃなかったのかな??

20060418173951.jpg


でもそのおかげで久しぶりのいいお天気の中で気持ちいい公園でお散歩でした
中途半端な時間に行ったけど、たくさんのダックスちゃんにポメちゃんちゃんにチワワちゃんなどいたのでりんごも満足だったはず 


20060418174058.jpg



今日もいいお顔のりんごくんです
20060418174142.jpg


帰りもチャリで頑張って帰りましたやっぱりチャリで行くのは無謀だったかも・・・><
Qちゃんに電話で話ししたら
『ええええーーーーがんばりすぎじゃろ?』だって。

だって車ないんだもん・・・しょうがないじゃんよぉ
でも今日は公園でチワワを飼ってる夫妻との素敵な出会いあったし♪満足です


最近なにげにやっと茨城満喫できてるかな??



【編集】 |  17:49 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.16 (Sun)

ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ

今日はりんごとQちゃんをはじめての公園?に行きました

20060416222024.jpg

今日はハーレー男です|ω・`)プッ♪


公園は運動場とか野球場とかスポーツセンターみたいな所にいったんですけど、そのスポーツセンターを少し外れた所に調整地?があってそこでお散歩


20060416222001.jpg


すごい大きな原っぱになってて、雨フルとココは池みたいになるので、Qちゃんはあぶないと怒っていたけど。楽しみました

その後は最近知ったりんごといけるカフェに
結局寒くて途中断念したけど、もう少し暖かくなったらまたリベンジしようと思います♪
茨城にもオサレなカフェがあるのねぇ~なんていいながらゆっくりした時間すごしました[emoji:i-269
]

20060416222259.jpg


りんちゃんはこの後車でお留守番です

20060416222605.jpg


【編集】 |  22:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

2006.04.16 (Sun)

突風注意Σq|゚Д゚|pワオォ

今日も広島では体験できないくらいの突風
なんでこんなに風が吹くなぁぁ


20060415235625.jpg


りんごの肛門様もこんにちわしてるし
私の髪もぼっさぼさ


20060415235458.jpg


ホントこっちに住んで見てわかったわぁ・・・瀬戸内の温暖な気候こんな時に実感したくなかったんですけど・・・

20060415235610.jpg



今日は久々に満足行く出来の料理が出来ました
毎日作ってるとメニューも怠慢してきて。。。だけど今日は久々に自分でもおいしいって思えて満足
Qちゃんは毎日おいしいっていってくれるし、自分でも自画自賛しながら食べてるんですけどねぇ

おいしそうにみえるかな??

20060416000136.jpg


【編集】 |  00:04 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.13 (Thu)

公園ライフ☆

20060413220734.jpg


最近はりんごのお散歩中にも私のダイエットも兼ねているので、お腹に力を入れてがんがん歩いています
しかーーーーーーーーし、りんごは♂なのでマーキングの度にたち止るんです><
最近は立ち止まる間も私は足踏みとかしてるので、周りの人からみると変な人です。すっぴんでピンクのTOMMYのジャージ着てるしたまーにグラサンかけてたりするし|ω・`)プッ♪


20060413220757.jpg

毎日約90分近くお散歩してる大事な足

私でもしんどいのにりんごはぜんぜん平気チワワなのに・・毎日2時間近くもお散歩なんて絶対におかしいよなぁ・・・。


20060413221003.jpg


20060413221019.jpg


写真は休憩の時にバチバチ撮ります
りんごはワンコ探すのに必死なりんごの邪魔しながらカメラマンしてますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


20060413221147.jpg






20060413221130.jpg

今日の茨城は曇り・・・天気もよくないなぁ・・・↑こんな感じの天気。でもこの写真みたいなのはきらいじゃないかも♪洗濯物乾かないのはいやだけど・・・


【編集】 |  22:15 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.04.12 (Wed)

オデブやん♪

今日のいちご様
貫禄たっぷりのプニコちゃんでございます

もうすでにりんごが我が家に来た生後2ヶ月?3ヶ月の体重をわずか1ヶ月未満で超えました|ω・`)プッ♪
おっぱい飲みすぎでやんす。。(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

NEC_0168.jpg


でもかっわいい早く来ないかな??

もう歯も生えてきたみたいなので、そろそろ離乳食始まるのかな??

足が短い『いちご』やん
りんごパパの血をしっかり引き継いでますね



【編集】 |  17:48 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.11 (Tue)

Happy Birthday♪

今日はりんごの3歳の誕生日です 私のかわいいりんごがこの世に産まれてきた日です

なので、ママ手作りのカップケーキをつくりましたよぉ



20060411211328.jpg



食べてくれるかな??


 


20060411211426.jpg



まずは待て


 


20060411211401.jpg



<strong>おおすっごい食いつき出来立てだし、愛情たっぷりだからわかるのかな?? 後はお決まりのポーズ今年はりんごだけにりんごのローソクでハッピーバースディソングを歌いました


20060411211831.jpg



ココからは じぃじ と ばぁば から届いたプレゼント

【編集】 |  21:27 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.04.10 (Mon)

前祝い?




明日は3歳の誕生日なのに・・・そんなに甘あまちゃんで大丈夫かな??
もっとしっかりしてよぉぉ

今日はりんごに前祝いでビーフジャーキーをGET明日はちゃんと祝いましょね
【編集】 |  19:48 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.04.09 (Sun)

今日もw(( ̄ω ̄))wワオッ!!

今日も千波湖の公園にいきました
2日も行くなんておもわなかった・・・。そして花見客相変わらず多いです

今日はQさまがを見たいというので二人で中までえっちらおっちらお散歩です


少しして、Qさまは足が痛いと言い出して車で待機しておくって行って帰っていきました(なんじゃそりゃ><)

20060410185839.jpg


りんごもこの公園お気に召したようで、ルンルン
まっいつもお散歩はルンルンなんだけど、今日は公園でちょーかわいいチワワンを発見
その方と一緒に園内をお散歩をご一緒させていただきました
某有名犬舎のちわわちゃんだけあって、お顔もプリチー

りんごは負けました

そのこの写真はあまりの可愛さに撮るの忘れたんですけど、名前は『ピノン君』でした
またりんごとあそんでくださいねぇ


20060410190726.jpg


その後はりんごの大好きな犬種『シーズー』ちゃんと遊んだりして今日も午後はりんご日和でした

20060410190450.jpg


この公園でのお散歩写真がたくさん撮れたので近々UPしなきゃねぇ

20060410190629.jpg

20060410190654.jpg


【編集】 |  18:56 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.08 (Sat)

やったぁぁぁ♪

Qちゃんが急に仕事から帰ってきたので、家族でお出かけ
20060409131430.jpg

今日は前に行った千波湖に行く前にすっごく桜のきれいな『桜山』というところで車を停めて、
20060409130713.jpg


Qちゃんとりんちゃんと花見を兼ねてお散歩しようと車を停めて少し歩いたら、でっかい公園になってて、そこにはワンコがたーっくさんいました


20060409130626.jpg


これが前にネットでみてて、みんなが行くという千波公園だったのねぇ
広島でいつも行ってた竜王公園よりもはるかに大きくってきれいな公園で、来てる人のマナーもよかったです。

20060409130949.jpg



茨城ではあまり見ることなかった小さいダックスやチワワちゃんたちがあっちこっちにいました


20060409131048.jpg


今日は茨城にきて初めてりんごが公園で楽しそうに遊んでいました
よかったねぇりんちゃん



【編集】 |  18:17 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.04.07 (Fri)

さ・貞子??

うちのりんちゃん・・・恐ろしいお顔で熟睡しておりました





これじゃーもう貞子も真っ青ってかんじ?
一瞬どんな目になってるのか意味不明なくらい怖かったです。
しかも夜中なので・・・
【編集】 |  13:01 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

2006.04.06 (Thu)

桜^^

茨城は入学式くらいに桜がさくんだねぇって住んでみて初めて思ったそれとも今年は全国的に少し遅めなのかな??

広島じゃーもう散ってるくらいだもん。


20060406190032.jpg


今日は初めてのお散歩コース
でもやっぱり車で大きな公園まで毎日いきたいなぁぁ

道路でお散歩はりんごの足にはかなりの負担だよねぇ。。。


20060406190159.jpg



今日は素敵なりんごの写真撮れました
やっぱりりんごは男前だのぉぉ(親ばかです)


20060406190251.jpg


【編集】 |  19:06 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

2006.04.02 (Sun)

イチゴ狩り

今日は家族でイチゴ狩りにいきました
久しぶりのお出かけです

20060403200442.jpg


まったく茨城のことが分かんないので、ネットで検索して行きました
『鉾田市』というところにある、うさみ園に行きました
りんごも連れてハウスの中に入りたかったので事前にメールで確認がとれたんですけど、(条件付きでしたが)当日は日曜だったので子供がたっくさんいたので急遽あきらめました
曇りだったので車の中でも暑くないのでお留守番です


20060403193628.jpg


my練乳を持って二人でがむしゃらにいちごを食べました
こんなにいちごを食べたのも初めて30分くらいかな??
もういちごは見たくないというくらい食べたので、りんごにも少しおすそ分けしようとしたんですけど・・・・


20060403194111.jpg


そういえば。。。りんごはこういうのきらいでした><

この時期はもうピークを過ぎてるので一人800円で思いっきり食べたけど、元は取れてないだろう━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!・・・

そのあとは・・・大洗で~
【編集】 |  19:38 |  ringo  | トラックバック(0) | コメント(3) | Top↑
 | HOME | 
